pauper ゾンビデッキ
2015年11月16日 デッキたまに調整していたゾンビデッキの勝率がかなり良くなってきたので載せてみた。(トナプラ
土地20
20 沼/swamp
生物22
4 カーノファージ/Carnophage
2 屍肉喰らい/Carrion Feeder
4 スゥルタイの使者/Sultai Emissary
4 グールの解体人/Butcher Ghoul
4 グール起こし/Ghoulraiser
2 アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel
1 宝石の手の汚染者/Gempalm Polluter
1 グルマグのアンコウ/Gurmag Angler
その他18
2 骨断ちの矛槍/Bonesplitter
2 無垢の血/Innocent Blood
3 グール呼びの詠唱/Ghoulcaller’s Chant
1 祭壇の刈り取り/Altar’s Reap
2 血の署名/Sign in Blood
4 名も無き転置/Nameless Inversion
2 夜の犠牲/Victim of Night
2 ゲスの評決/Geth’s Verdict
サイド15
適当(そこらへんの黒単参照
除去コン絶対に許さないマン。
青単とファミリアは勘弁なので現在のメタでDEはちょっと困るが、サイド次第で通常の黒単の場合と比べて大幅に不利ということは無いんじゃないかな(適当
商人は重いので2枚、アンコウは墓地をフルに使いたくないし、除去コンほど墓地の枚数も貯まらないので1枚。
骨断ちの矛槍は引けないとクロックが弱いが、多いと除去コンに対する強みが減るので注意。
グール呼びの詠唱とグール起こしがとにかく強い。グール起こしの前にアンコウで必要でないゾンビを追放しておくと○。
トナプラでは青単以外にはtiar1、2にも5割以上勝てたのでワンチャン(ファミリアは当たっていない)
黒単とURコンがメタの上位に来れば結構やれるかもしれない。
土地20
20 沼/swamp
生物22
4 カーノファージ/Carnophage
2 屍肉喰らい/Carrion Feeder
4 スゥルタイの使者/Sultai Emissary
4 グールの解体人/Butcher Ghoul
4 グール起こし/Ghoulraiser
2 アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel
1 宝石の手の汚染者/Gempalm Polluter
1 グルマグのアンコウ/Gurmag Angler
その他18
2 骨断ちの矛槍/Bonesplitter
2 無垢の血/Innocent Blood
3 グール呼びの詠唱/Ghoulcaller’s Chant
1 祭壇の刈り取り/Altar’s Reap
2 血の署名/Sign in Blood
4 名も無き転置/Nameless Inversion
2 夜の犠牲/Victim of Night
2 ゲスの評決/Geth’s Verdict
サイド15
適当(そこらへんの黒単参照
除去コン絶対に許さないマン。
青単とファミリアは勘弁なので現在のメタでDEはちょっと困るが、サイド次第で通常の黒単の場合と比べて大幅に不利ということは無いんじゃないかな(適当
商人は重いので2枚、アンコウは墓地をフルに使いたくないし、除去コンほど墓地の枚数も貯まらないので1枚。
骨断ちの矛槍は引けないとクロックが弱いが、多いと除去コンに対する強みが減るので注意。
グール呼びの詠唱とグール起こしがとにかく強い。グール起こしの前にアンコウで必要でないゾンビを追放しておくと○。
トナプラでは青単以外にはtiar1、2にも5割以上勝てたのでワンチャン(ファミリアは当たっていない)
黒単とURコンがメタの上位に来れば結構やれるかもしれない。
コメント