前回のメタからわかったのはファミリアが勝っているが数が少ないので案外メタられにくく依然有利という事と、フェアリーがダントツで多いために3-0がしにくいと予想されていたストンピィが好調だという2点。(フェアリー対ストンピィのマッチはストンピィの全勝、3-0したストンピィはフェアリーに2回当たっている)

つまりファミリアに散弾の射手的要素があれば最強という事である。(大嘘)


異物混入ファミリア

土地22
7 島/Island
4 進化する未開地/Evolving Wilds
3 アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery
3 ディミーアの水路/Dimir Aqueduct
2 広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse
2 平地/Plains
2 沼/Swamp
1 教議会の座席/Seat of the Synod

生物20
4 陽景学院の使い魔/Sunscape Familiar
4 フェアリーの大群/Cloud of Faeries
2 海門の神官/Sea Gate Oracle
3 熟考漂い/Mulldrifter
3 夜景学院の使い魔/Nightscape Familiar
1 賢者街の住人/Sage’s Row Denizen
1 記憶の壁/Mnemonic Wall
2 カブトガニ/Horseshoe Crab

他18
4 強迫的な研究/Compulsive Research
4 断絶/Snap
2 幽霊のゆらめき/Ghostly Flicker
4 定業/Preordain
1 予感/Foresee
1 ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow
1 撤回のらせん/Retraction Helix
1 霊力/Psionic Gift

サイド15
2 水流破/Hydroblast
2 虹色の断片/Prismatic Strands
3 孤独な宣教師/Lone Missionary
3 残響する衰微/Echoing Decay
1 緑の防御円/Circle of Protection: Green
1 墓の刈り取り/Reaping the Graves
1 海門の神官/Sea Gate Oracle
1 熟考漂い/Mulldrifter
1 記憶の壁/Mnemonic Wall



サイドプランはまず混入してしまっている異物を抜くところから。
流石に手抜きなので次の機会があればもっと真摯にカニと向き合う所存。

こんなksのためにファミリアとスナップで30チケもかけてしまった。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索