6/23 1:00  ウィーゼロ 3-1
青単○×○
G2は山引けず。

ファミリア○×○
ファミリアにもはらわたが思ったより効いている。大群に加え、黒使い魔も再生コストを構えながら出す相手はそうそういないので除去できる。はらわたの採用率が低いのでフルタップしているとノーガードで始動してくれるのが大きい。

黒単○×○

親和××
感電破複数後ブンブン。


6/26 1:00 ウィーゼロ 2-2
黒単×○○

ストンピィ○○
G2で土地を置かずに戦闘フェイズへ移行して激闘を撃てなくなるという大ポカ、結果的にはそれのおかげで勝てた気もするが…
画面から目を離して考え事をするのは危ない。

ウィーゼロ×○×
手札にパイロとハイドロがある場面で噴出を警戒してハイドロでサイクロを除去、しかし悪鬼を出されドローはまたパイロ。ハイドロなら悪鬼とサイクロどっちでも除去できるので2ドローよりも直接の脅威を警戒すべきだった。

ファミリア××
2戦ともいきなりスナップ連打され過ぎ。
2戦とも場に使い魔2記憶の壁、墓の刈り取りを使われて手札に大群・マルドリ・スナップ+3枚、こちらの場は何も無し・手札は土地2悪鬼2みたいな状態でコンシードしたら「フリッカー無いから終わってないぜLoL」とか言われてそこそこピキピキ。


6/26 2:00 ウィーゼロ 3-1
感染○×○
すれ違い。3戦とも先手が好きなことして勝ち。

親和○×○
G1は先手3kill。G2は相手が先手3tに4/4を3体並べたりブンブン。G3は悪鬼が場に出ている状態で相手が勝負を急ぎ4/4フルアタックでブロッカーがエイトグのみ、祝福ハイドロ激闘で勝ち。

白黒レベル○○
レベルって手札でなく場に出るのね、知らんかった。強ない?
序盤に生物を出せなければアドをとられまくって詰みそう。
除去がタッパーや静寂の捕縛だったので決めに行くタイミングに祝福を使って勝ち。

青単×○×
G1はスナップ等で凌がれた後相手の手札が無くなったので勝ったと思ったら相手のトップがカンスぺ×2噴出剥奪と続き負け。そらないよ。
G2は相手が事故り気味だった模様、スナップ連打後忍者でフルタップ、返しのターンに激闘悪鬼で勝ち。
G3山引けず、手札は悪鬼2パイロ2など。


6/27 3:00 ウィーゼロ 0-2

バーン○××
途中思案してハイドロ・デルバー・島でハイドロに目がくらんでしまいシャッフルせず。
島がいらずデルバーも間に合わない以上シャッフルすべきだった。島とデルバーの代わりに思案か定業が引けていれば勝てていた。

白黒金属術○××
赤白金属より除去は少ないので相性は悪くないが、速いのでさっさと悪鬼かサイクロを置けないと押し切られる。


6/27 9:30 ウィーゼロ 4-0

感染×○○
G1は相手が先手3kill、こちらは土地を置いただけで何もできず。
G2,3は相手が生物と強化を同時に使えず序盤の生物をすべて除去して勝ち。

ファミリア○○
相手がアンタップする土地を当てにしてメインにフルタップでスナップから使うことが多かったのでそれを躱すことで相手の動きが鈍り勝ち。

黒単○×○
あんなに負け続けたのに最近は何故か勝てている。
特別何かを変えてはいないので対黒単は運勝負なのか
最盛期より重くなってきたので除去が途切れるチャンスは増えた。

青単○×○
対戦相手があまり構えずに出せるときにガンガン出してくるタイプだったので久しぶりに電謀をサイドイン。
構える青単の場合はフェアリーをほとんど並べてくれず(大群のフェアリーの2枚目は基本サイクリングとか)電謀が効きにくいのではらわた撃ちを採用していることもありサイドインしていない。
白単トークンが復活してこなければ抜いてもいいかもしれない。




一進一退。まぁ4-0がある分好調ちゃ好調。
黒単に勝てた時にきっちり入賞できないとつらい。
はらわたの枚数とか最近いじっていたサイドとかがまあ固まったので後で現在のリストを載せるかな。

ところでテンペストリマスターで値下がったカードが早くもほとんど元に戻っている。どんだけ剥かれなかったんや。コモンの悪魔の布告まで0.5チケとか…
ローリングサンダーとかモグの何やら辺りはまだ安いのでpauper民は今のうちに買っといたほうが良いかも。

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