pauperDEと色々
2015年5月18日 pauperDE記録 デッキ コメント (3)5/18 9:30 2-2 ウィーゼロ
黒単××
デッキ構成は相性的マシな部類だったが二戦とも相手に除去・生物・ドローをほぼベストなバランスで引かれ商人も5~6tに2連打。どうやっても無理。
赤青コン○
用事ができたのか相手が途中でdrop。無理臭い相手だったので命拾い。
青黒コン○○
速攻成功。青単・黒単以上に速攻ビートに弱いはず。
ストンピィ×○×
悪鬼・サイクロを中々引けず。
今回は苦手なデッキにしか当たらず。しんどい。
・多分前回のバグに対する補償で4-0分のパックとQP届きました。3-0だったので驚き。
そういえば割と最近にフィードバック集めたいんで補償請求ガンガンしてねみたいな記事を見かけたような…それでかな。有難いです。
一応言っておくと「3-0してたんやぞ、ワレェ」とか言ってないですからね。「4ラウンド始まらなかったです」とだけ。「1~3勝ってたんだけどね、|д゚)」ぐらいはつけたけど。
・ウィーゼロ的には黒単環境のほうが勝てる気がしてきている。
勿論黒単は苦手なのだけど黒単によって同じく苦手な赤青コンが沈んでいるのと対黒単の白単と相性が良い。
・先日書いた呪禁オーラの新型は「呪禁ゆらめきドメインストンピィオーラ」という超ド級の産廃が出来上がりました。
最近疲れが溜まっているのか真面目にデッキを自作するやる気と根気が出ない。
・レートが1800まで帰ってきた。
元々はレートは気にしていなかったんですが4月の初めに自作のクソデッキでDEに出て1500に迫るところまで下げていたのでまぁまぁほっとした。
・最近使っているウィーゼロのリストが迷走してきていて変なものが入っているリストがgoldfishに載っちゃったのでそれの説明。上に書いたクソデッキといい本当に最近頭が冴えない。
1、メインに嵐縛り
無い。いじって空いたスロットにとりあえず黒単用品を突っ込んだだけ。私のリストは元からサイクロプスを減らしているのでまだマシだが、生物を13以上にしたり入れているサイクロを減らすのはお勧めしない。
そもそもサイドの嵐縛りからしてカウンターかモグの戦争司令官にするか悩んでいるぐらい最近活躍していない。
2、サイドの蒸気の絡みつき
一応アンコウ意識だがこれも違う。DE直前にいじりたくなったがベストなものが見つからず、マーフォーク用に買ったところだったこれが目についただけ。もしバウンスを使うのならsnap試したい。
3、サイドの双雷弾
掲載されちゃってたら見なかったことにしてください。電謀増やすか→でも3枚も使うと腐るかも→タフ2を焼ける双雷弾という流れ。
・現在のウィーゼロリスト(頭が腐ってないときのもの)
土地(17)
9 《島/Island》
5 《山/Mountain》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds》
クリーチャー(11)
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
3 《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops》
スペル(32)
4 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4 《思案/Ponder》
4 《定業/Preordain》
1 《渦まく知識/Brainstorm》
1 《海賊の魔除け/Piracy Charm》
2 《払拭/Dispel》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
3 《ティムールの激闘/Temur Battle Rage》
3 《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
2 《変異原性の成長/Mutagenic Growth》
2 《衝動/Impulse》
2 《噴出/Gush》
サイド(15)
3《紅蓮破/Pyroblast》
3《水流破/Hydroblast》
2《対抗呪文/Counterspell》
2《電謀/Electrickery》
2《炎の斬りつけ/Flame Slash》
1《鋭い痛み/Flaring Pain》
2《嵐縛りの霊/Stormbound Geist》
衝動は1枚は入れ得、2枚は趣味、3~4は重い。必要なものを探す力よりいらないものを弾けるのが気に入っている。2t悪鬼を出さない場合相手ターンエンドにこれを打つのは結構強いパターン。私の場合サイクロと祝福が3枚なので少し多めにサーチを入れておきたいのもある。
対抗呪文・嵐縛りはこれ以上枚数を増やしても勝つための動きが阻害されるのでこのぐらいの枚数が適正。多分きっと。
ハイドロは多分3枚に増やしていい。対黒単にバーンが増えているし、親和もメタの2~3位なので。
変異原性をはらわた撃ちにするつもりだったが、流砂が増え始めているのと現在数を減らした青単がわざわざはらわた撃ち導入後に帰ってくるのかという問題がある。
黒単××
デッキ構成は相性的マシな部類だったが二戦とも相手に除去・生物・ドローをほぼベストなバランスで引かれ商人も5~6tに2連打。どうやっても無理。
赤青コン○
用事ができたのか相手が途中でdrop。無理臭い相手だったので命拾い。
青黒コン○○
速攻成功。青単・黒単以上に速攻ビートに弱いはず。
ストンピィ×○×
悪鬼・サイクロを中々引けず。
今回は苦手なデッキにしか当たらず。しんどい。
・多分前回のバグに対する補償で4-0分のパックとQP届きました。3-0だったので驚き。
そういえば割と最近にフィードバック集めたいんで補償請求ガンガンしてねみたいな記事を見かけたような…それでかな。有難いです。
一応言っておくと「3-0してたんやぞ、ワレェ」とか言ってないですからね。「4ラウンド始まらなかったです」とだけ。「1~3勝ってたんだけどね、|д゚)」ぐらいはつけたけど。
・ウィーゼロ的には黒単環境のほうが勝てる気がしてきている。
勿論黒単は苦手なのだけど黒単によって同じく苦手な赤青コンが沈んでいるのと対黒単の白単と相性が良い。
・先日書いた呪禁オーラの新型は「呪禁ゆらめきドメインストンピィオーラ」という超ド級の産廃が出来上がりました。
最近疲れが溜まっているのか真面目にデッキを自作するやる気と根気が出ない。
・レートが1800まで帰ってきた。
元々はレートは気にしていなかったんですが4月の初めに自作のクソデッキでDEに出て1500に迫るところまで下げていたのでまぁまぁほっとした。
・最近使っているウィーゼロのリストが迷走してきていて変なものが入っているリストがgoldfishに載っちゃったのでそれの説明。上に書いたクソデッキといい本当に最近頭が冴えない。
1、メインに嵐縛り
無い。いじって空いたスロットにとりあえず黒単用品を突っ込んだだけ。私のリストは元からサイクロプスを減らしているのでまだマシだが、生物を13以上にしたり入れているサイクロを減らすのはお勧めしない。
そもそもサイドの嵐縛りからしてカウンターかモグの戦争司令官にするか悩んでいるぐらい最近活躍していない。
2、サイドの蒸気の絡みつき
一応アンコウ意識だがこれも違う。DE直前にいじりたくなったがベストなものが見つからず、マーフォーク用に買ったところだったこれが目についただけ。もしバウンスを使うのならsnap試したい。
3、サイドの双雷弾
掲載されちゃってたら見なかったことにしてください。電謀増やすか→でも3枚も使うと腐るかも→タフ2を焼ける双雷弾という流れ。
・現在のウィーゼロリスト(頭が腐ってないときのもの)
土地(17)
9 《島/Island》
5 《山/Mountain》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds》
クリーチャー(11)
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
3 《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops》
スペル(32)
4 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4 《思案/Ponder》
4 《定業/Preordain》
1 《渦まく知識/Brainstorm》
1 《海賊の魔除け/Piracy Charm》
2 《払拭/Dispel》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
3 《ティムールの激闘/Temur Battle Rage》
3 《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
2 《変異原性の成長/Mutagenic Growth》
2 《衝動/Impulse》
2 《噴出/Gush》
サイド(15)
3《紅蓮破/Pyroblast》
3《水流破/Hydroblast》
2《対抗呪文/Counterspell》
2《電謀/Electrickery》
2《炎の斬りつけ/Flame Slash》
1《鋭い痛み/Flaring Pain》
2《嵐縛りの霊/Stormbound Geist》
衝動は1枚は入れ得、2枚は趣味、3~4は重い。必要なものを探す力よりいらないものを弾けるのが気に入っている。2t悪鬼を出さない場合相手ターンエンドにこれを打つのは結構強いパターン。私の場合サイクロと祝福が3枚なので少し多めにサーチを入れておきたいのもある。
対抗呪文・嵐縛りはこれ以上枚数を増やしても勝つための動きが阻害されるのでこのぐらいの枚数が適正。多分きっと。
ハイドロは多分3枚に増やしていい。対黒単にバーンが増えているし、親和もメタの2~3位なので。
変異原性をはらわた撃ちにするつもりだったが、流砂が増え始めているのと現在数を減らした青単がわざわざはらわた撃ち導入後に帰ってくるのかという問題がある。
コメント
赤マナなしで撃てるタフ1除去ってことで
補償請求に対するメールだと6tix返したから宜しくとあったのでしょんぼりしてたのでびっくりです
仰る通りの理由で海賊の魔除けも候補ですね。流砂の数と青単の数次第ですけど
変異原性入れ替えの場合は強化呪文が腐る危険を減らせるかなと思っています
>>bzrtsさん
私も参加費以上が保証されたのは初めてだったので驚きました
想定される最大限で補償をしてくれると損害が出なくて有難いですね
参加費だけだと使った時間、特にラウンド待ち時間なんかは完全に損ですし