pauper しばらくぶりにウィーゼロ復帰
2015年4月24日 pauperDE記録 デッキ同型が多いのを嫌ってウィーゼロを敬遠していたが、goldfishでメタの二段目に落ちていたので復帰してDE。
4/24 DE
ウィーゼロ 2-0
ウィーゼロ 2-0
青単フェアリー 1-2
青単フェアリー 0-2
現在のリスト
土地(17)
9 《島/Island》
5 《山/Mountain》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds》
クリーチャー(11)
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
3 《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops》
スペル(32)
4 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4 《思案/Ponder》
4 《定業/Preordain》
1 《渦まく知識/Brainstorm》
1 《海賊の魔除け/Piracy Charm》
2 《払拭/Dispel》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
3 《ティムールの激闘/Temur Battle Rage》
3 《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
2 《変異原性の成長/Mutagenic Growth》
2 《衝動/Impulse》
2 《噴出/Gush》
サイド(15)
4 《紅蓮破/Pyroblast》
1《水流破/Hydroblast》
2《除外/Exclude》
2《電謀/Electrickery》
2《炎の斬りつけ/Flame Slash》
1《鋭い痛み/Flaring Pain》
3《嵐縛りの霊/Stormbound Geist》
ブレストと噴出は増やすと事故も増えて怖い、他の枚数を稼げるドローは重い。
そこで衝動を入れてみた。定業の2枚に対して4枚という数字が大きく、枚数は増えないもののほぼ確実に次の呪文にはつながる。
最初は手練などの9枚目の定業のほうがましだろうと思っていたが使ってみると意外と強い。重いのでとりあえず二枚で。
サイドのポイントは黒単意識で嵐縛りの霊を増量、4枚にすると生物が多すぎたので3枚。除外は気の迷い。一応狙いは黒単相手に激闘などは減らすので嵐縛りの霊の増量と合わせてアドをとりつつ灰色商人を止めるじっくりプラン。
4/24 DE
ウィーゼロ 2-0
ウィーゼロ 2-0
青単フェアリー 1-2
青単フェアリー 0-2
現在のリスト
土地(17)
9 《島/Island》
5 《山/Mountain》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds》
クリーチャー(11)
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
3 《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops》
スペル(32)
4 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4 《思案/Ponder》
4 《定業/Preordain》
1 《渦まく知識/Brainstorm》
1 《海賊の魔除け/Piracy Charm》
2 《払拭/Dispel》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
3 《ティムールの激闘/Temur Battle Rage》
3 《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
2 《変異原性の成長/Mutagenic Growth》
2 《衝動/Impulse》
2 《噴出/Gush》
サイド(15)
4 《紅蓮破/Pyroblast》
1《水流破/Hydroblast》
2《除外/Exclude》
2《電謀/Electrickery》
2《炎の斬りつけ/Flame Slash》
1《鋭い痛み/Flaring Pain》
3《嵐縛りの霊/Stormbound Geist》
ブレストと噴出は増やすと事故も増えて怖い、他の枚数を稼げるドローは重い。
そこで衝動を入れてみた。定業の2枚に対して4枚という数字が大きく、枚数は増えないもののほぼ確実に次の呪文にはつながる。
最初は手練などの9枚目の定業のほうがましだろうと思っていたが使ってみると意外と強い。重いのでとりあえず二枚で。
サイドのポイントは黒単意識で嵐縛りの霊を増量、4枚にすると生物が多すぎたので3枚。除外は気の迷い。一応狙いは黒単相手に激闘などは減らすので嵐縛りの霊の増量と合わせてアドをとりつつ灰色商人を止めるじっくりプラン。
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