いつものdelver fiendだが少しサイドを調整。

二枚目の鋭い痛み/Flaring Painを入れるタイミングがなかったので、抜いて主にアンコウ、ついでにウラモグ対策に鎖の呪い/Curse of Chainsを投入。

長期戦用の3枚目の宝船だが、現状長期戦の相手は赤青コン。しかし、赤青コンと長期戦になると結局負けるので、それよりは使いやすい払拭に変更する。



round1 ストンピィ ×○○

ウークタビー・ドレイク/Uktabi Drakeと装備品を採用したタイプ。生物かパンプが通常よりも途切れがちで戦いやすく感じた。
game1はデルバーが変身せず、山も引けずで負ける。game2,3は相手のプレイが雑で勝ち。
相手がおそらく多面打ち。1クリックごとに不規則に5秒から数分待たせるのは勘弁してほしい。



round2 赤青コン ×○×

赤青は宝船を打たれるともう無理。どうやって勝てばいいのかもうワカラナイ。対抗呪文の有無と宝船の枚数差は如何ともし難い。

占術のバグに遭遇(多分)。game1にて定業を使用→宝船と何かを確認→両方トップへ(宝船が下)→翌ターンドロー使徒の祝福
えっ、金玉が…僕の金玉がない!
ログを確認してみるが、確かにトップにしていたのでバグだと思われる。



round3 ストンピィ ○×○

ギタクシアで手札を確認。激闘で巨森の蔦を釣りだして使徒の祝福で勝ち。
全体的に相手が事故というほどでもないが、もたつき気味で助かった。



round4 青単(フェアリーレス) ○○
1ゲーム目はギリギリだったが、サイド後はハイドロを減らして採用している3枚の払拭が刺さり完封。
呪文詰まりのスプライトだとカウンターできないので、基本の青単より相性が良かった。


結果 3-1

苦手なストンピィに二回勝てたのは大きい。また青単にも焦らず勝てるようになってきた。
バグはリプレイで確認しようと思ったが、ログに当時の時間ではなく、リプレイ時の時間が表示される。探すのが面倒だ。
入賞したので補償請求の意味も無いし、まあいいか。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索