pauper DE 3/20 バグに遭遇?
2015年3月20日 pauperDE記録いつものdelver fiendだが少しサイドを調整。
二枚目の鋭い痛み/Flaring Painを入れるタイミングがなかったので、抜いて主にアンコウ、ついでにウラモグ対策に鎖の呪い/Curse of Chainsを投入。
長期戦用の3枚目の宝船だが、現状長期戦の相手は赤青コン。しかし、赤青コンと長期戦になると結局負けるので、それよりは使いやすい払拭に変更する。
round1 ストンピィ ×○○
ウークタビー・ドレイク/Uktabi Drakeと装備品を採用したタイプ。生物かパンプが通常よりも途切れがちで戦いやすく感じた。
game1はデルバーが変身せず、山も引けずで負ける。game2,3は相手のプレイが雑で勝ち。
相手がおそらく多面打ち。1クリックごとに不規則に5秒から数分待たせるのは勘弁してほしい。
round2 赤青コン ×○×
赤青は宝船を打たれるともう無理。どうやって勝てばいいのかもうワカラナイ。対抗呪文の有無と宝船の枚数差は如何ともし難い。
占術のバグに遭遇(多分)。game1にて定業を使用→宝船と何かを確認→両方トップへ(宝船が下)→翌ターンドロー使徒の祝福
えっ、金玉が…僕の金玉がない!
ログを確認してみるが、確かにトップにしていたのでバグだと思われる。
round3 ストンピィ ○×○
ギタクシアで手札を確認。激闘で巨森の蔦を釣りだして使徒の祝福で勝ち。
全体的に相手が事故というほどでもないが、もたつき気味で助かった。
round4 青単(フェアリーレス) ○○
1ゲーム目はギリギリだったが、サイド後はハイドロを減らして採用している3枚の払拭が刺さり完封。
呪文詰まりのスプライトだとカウンターできないので、基本の青単より相性が良かった。
結果 3-1
苦手なストンピィに二回勝てたのは大きい。また青単にも焦らず勝てるようになってきた。
バグはリプレイで確認しようと思ったが、ログに当時の時間ではなく、リプレイ時の時間が表示される。探すのが面倒だ。
入賞したので補償請求の意味も無いし、まあいいか。
二枚目の鋭い痛み/Flaring Painを入れるタイミングがなかったので、抜いて主にアンコウ、ついでにウラモグ対策に鎖の呪い/Curse of Chainsを投入。
長期戦用の3枚目の宝船だが、現状長期戦の相手は赤青コン。しかし、赤青コンと長期戦になると結局負けるので、それよりは使いやすい払拭に変更する。
round1 ストンピィ ×○○
ウークタビー・ドレイク/Uktabi Drakeと装備品を採用したタイプ。生物かパンプが通常よりも途切れがちで戦いやすく感じた。
game1はデルバーが変身せず、山も引けずで負ける。game2,3は相手のプレイが雑で勝ち。
相手がおそらく多面打ち。1クリックごとに不規則に5秒から数分待たせるのは勘弁してほしい。
round2 赤青コン ×○×
赤青は宝船を打たれるともう無理。どうやって勝てばいいのかもうワカラナイ。対抗呪文の有無と宝船の枚数差は如何ともし難い。
占術のバグに遭遇(多分)。game1にて定業を使用→宝船と何かを確認→両方トップへ(宝船が下)→翌ターンドロー使徒の祝福
えっ、金玉が…僕の金玉がない!
ログを確認してみるが、確かにトップにしていたのでバグだと思われる。
round3 ストンピィ ○×○
ギタクシアで手札を確認。激闘で巨森の蔦を釣りだして使徒の祝福で勝ち。
全体的に相手が事故というほどでもないが、もたつき気味で助かった。
round4 青単(フェアリーレス) ○○
1ゲーム目はギリギリだったが、サイド後はハイドロを減らして採用している3枚の払拭が刺さり完封。
呪文詰まりのスプライトだとカウンターできないので、基本の青単より相性が良かった。
結果 3-1
苦手なストンピィに二回勝てたのは大きい。また青単にも焦らず勝てるようになってきた。
バグはリプレイで確認しようと思ったが、ログに当時の時間ではなく、リプレイ時の時間が表示される。探すのが面倒だ。
入賞したので補償請求の意味も無いし、まあいいか。
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