3/17 2-2

round1 白単トークン○○
完勝

round2 青黒アンコウ○○
アンコウは相性が悪いように見えて勝率がいい。アンコウが最速で出なければ他の相手より勝ちやすい。

round3 青赤コン○××
game2は2~3回連続で、相手のトップが特定のカードで無ければ勝ちという場面にそれを引かれ、宝船で逆転される。
game3 相手の攻撃を凌ぎ続けるも、デッキ枚数半分を残して土地を引き切る。
思案、定業を使ってこれは酷過ぎる事故。

round4 ストンピィ××
game1生物しか引かず。game2事故。どれだけ思案、定業、噴出、宝船を打ってもそれらしか引かない。一枚もドロー以外のスペルを使えず。


2勝から二連続で最高レベルの事故が続くとか、ぐぬぬ。


3/18 3-1

round1 親和×○○
互いに事故多し。最後は相手が除去か激闘をケアしてブロッカーを2体残す、これによりファイマナを2回使っても火力圏外で勝ち。

round2 トロン○○
危なげなく勝利。相手が不慣れな感じだったかな。
各種呪文爆弾を採用したタイプ。古きものの活性/Ancient Stirrings で今必要なものをサーチできて、色事故もしにくいという狙いだろうか。しかし、対戦した感想としてはカードパワーが下がっちゃているかなと思う。

round3 同型×○×
大体運ゲー。

round4 青単フェアリー抜きt赤? ○○
知らないデッキ。見た範囲だと青単からクリーチャーを減らしてカウンターを増やし、火力を僅かにタッチ。(見えた珍しいものは遍歴のカゲロウ獣/Errant Ephemeron、被覆/Envelopなど)
火力とクリーチャーが少量だったので1,2ターンに出したクリーチャーでさくっと勝ち。


直前にgoldfishを見たらストンピィが青単を抜きそうな数になっていてやばいかなと思ったものの、何とか当たらずに済みました。

青単が減ってストンピィが増えるとつらいですね。青単が減って生物が増えれば黒単も増えるかもしれない。そろそろdelver fiendがメタ的に危なくなりそうな気配がします。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索