round1 青黒コン(LO?)○×○
game1は速攻で勝ったが、そのため相手のデッキを読み違えサイド失敗。布告で除去され、エヴィンカーの正義をぐるぐるされて負け。game3は嵐縛りの霊で完封勝利。
相手のデッキは黒コン系の動きだったが、青成分のせいで除去が途切れやすい印象。


round2 同型(ストロボ型)×○○
game1は相手がブン回り、こちらがちょい事故。一枚もスペルを使わず負け。
game2,3は相手のマリガンにも助けられ、除去しきって勝利。

同型は運要素が強い。delver fiend同型は普通に五分と言うよりもお互いに不利な印象で結構怖い相手。現状では激闘型のほうが勝てると思うが、相手にすると1マナのFBやキャントリの手数が多くて怖い。


round3 白単トークン○○
白単トークンは除去が薄いので、メインは序盤に悪鬼が出れば大体勝てる。サイド後は軽減が怖いが、こちらの電謀がそれ以上に刺さる。あと虹色の断片/Prismatic Strandsは元のコストが少し重いので墓地に落とされなければ撃たれにくい。
game2で変異生物を出されたのはかなり怖かった。MOは完コピデッキが多い環境なのでビルド、調整が上手いプレイヤーはかなり怖い相手。アクローマが潜んでいそうな恐怖。


round4 青単デルバー××
初めてスプリットを申し込まれるが、作法がよくわからないのでとりあえず断る。ついに自分もスプリットを申し込まれるところまで来たかと少し感慨深い。

game1は相手の手札の内、1枚を除いて把握している場面で決めに行ってその1枚が対抗呪文で凌がれるという展開が二度もあり負け。勝負を焦り過ぎた。しかし、相手のライフも残り1というギリギリの展開で楽しかった。相手が相当上手かった。

game2は完封負け。スプリットを断って完封負けしたのが、ちょっと恥ずかしかったのでwas funとか言って「いや、楽しかったから良かったよ」的な空気を出してみる。


久しぶりの4-0チャンスだったのでかなり悔しい。
島と真っ赤な手札は定番の負けパターンなので、キープ基準の見直しが必要かとも思いますが、3-1はできているのでどうだろう。ともあれ連勝継続中です。

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